リアルタイムニュース

共同通信の配信記事をリアルタイムで読める総合ニュースサービスです。企業や官公庁の広報部門などでご利用いただいています。

共同通信の配信記事をリアルタイムで読める総合ニュースサービスです。企業や官公庁の広報部門などでご利用いただいています。

特徴

国内外にネットワークを持つ共同通信が取材した経済、政治、国際、社会、文化、スポーツなどあらゆるジャンルのニュースやコンテンツをどこよりも早く閲覧できます。
キーワードでクリッピングした新着記事をメールで自動配信するなどの設定も可能です。

こんなニーズにおすすめ

自社に関するニュースを漏れなく収集したい
共同通信社が報道機関向けに配信している記事をお届けします。
クリッピングや記事検索機能で自社の記事もくまなくチェックできます。
不測の事態にいち早く情報を集めたい
通信社ならではの速報性と網羅性で、国内外のリスク事案に関する情報収集が可能です。
日々の情報収集を効率的にしたい
企業・団体名、業界、キーワード、ジャンル選択など用途に合わせてカスタマイズできます。
クリッピングで指定した内容の記事を登録アドレスに自動配信し、見逃しを防ぎます。

主な機能

メール配信

キーワードを登録しておくことで、第一報の速報から続報までリアルタイムで受信できます。
キーワード設定から、ジャンル・地域など細かい設定が可能です。

クリッピング

複数のクリッピング条件で登録が可能です。
キーワードの組み合わせや記事ジャンルで絞り込むことで必要な情報をワンクリックで確認いただけます。

記事検索

無料のニュースサイトでは閲覧できない記事も確認でき、効率的な記事検索が可能です。

導入事例

事例01
官公庁/広報室
各報道機関の記者が同じ記事を読んでいることもあり、共同通信の記事をきっかけとした追加取材に備えることが出来ています。
速報性はもちろんのこと、信頼できる情報ソースとして省内共有にも活用しています。
事例02
官公庁/広報室
メールで送られてくるクリッピング記事を活用し、必要な情報をいち早く、漏れなく収集出来ています。
各部課に関わる重要なニュースがあれば紙で印刷するなどし、他部署へも随時共有しています。
事例03
製造業/広報部
自社や業界に関する発表や、事件事故に関わる情報などがどのように報道されるのかをいち早く把握することができ、その後の対応に役立ています。
新聞や一般のWeb サイトだけでは手に入らないニュースも多く、日々の広報業務において見逃せないものとなっており、毎日チェックしています。

よくある質問

Q1 月額料金はいくらですか?

ご利用人数、ご利用方法などに応じ、月額料金を設定します。定額制としており、記事の検索・閲覧数による料金は発生しません。

Q2 一般のニュースサイトと何が違うのですか?

配信時間や記事の本数、内容が大きく異なります。 第一報の速報から続報までメディア向けの記事をいち早く入手できます。また一般のニュースサイトは必要に応じて文字数を短くしていますが、本サービスは紙面などに使われる記事と同じ内容を閲覧する事ができます。

Q3 個人で速報ニュースを契約できますか?

本サービスは法人向けサービスとなります。

リアルタイムニュース
共同通信の配信記事をリアルタイムで読める総合ニュースサービスです。企業や官公庁の広報部門などでご利用いただいています。