1. トップ
  2. お知らせ
  3. 2021年
  4. 変わった昨日 変わる明日

変わった昨日 変わる明日

 汐留メディアタワー3階ギャラリーウオークで12月2日(木)から26日(日)まで、バンタンデザイン研究所のメンバーによる写真展「変わった昨日 変わる明日」を開催します。新型コロナウイルス禍による世の中の変化や、コロナ後の未来をテーマにした写真展です。

 私たちがバンタンデザイン研究所に入学したのはちょうど新型コロナウイルス感染症のまん延が深刻化し「コロナ禍」という単語が浸透してきたころでした。授業は、教室ではなくビデオ会議システム「Zoom」で行われる状況が続き、講師指導のもと、スタジオでカメラを構えるという入学前の授業のイメージはコロナ禍にのまれてなくなってしまいました。思うように動けない日々に不安や不満を募らせましたがマスク着用、アルコール消毒の徹底のもと登校できる環境が訪れ、この1年間と少し、写真・カメラの勉強に励んできました。

 コロナが日常へと変わった今日、それぞれがコロナと向き合い、写真と向き合いました。私たちが「生きている今の世界」から感じる事は、さまざまな変化でした。「変化した事、変化しなかった事、これから変化する事、これからも変化しない事」。それぞれが「変化」を表現した写真をご覧ください。

バンタンデザイン研究所
デザイン学部フォトグラフィ専攻本科


 バンタンデザイン研究所(東京都渋谷区、大阪市、名古屋市)はファッション・ヘアメーク・美容師・グラフィックデザイン・フォト・映像等の分野のプロクリエーターを育成する総合専門校です。

一覧へ戻る

ページ先頭へ戻る