小沢氏の政治資金問題 > ニュース一覧 > 記事詳細
小沢一郎民主党幹事長が15日の事情聴取終了後に出したコメント全文は次の通り。
私は、検察庁から事情聴取の要請を受けたので、速やかにこれに応じることとし、日程をやりくりし、本日午後5時ころから同9時30分ころまでの間、都内で、担当検察官に対し、あらためて尋ねられた事柄について、私の記憶に基づき、率直に事実経過を説明させていただきました。
一般の方々によって構成された検察審査会の出された結論を受け、より分かりやすく、丁寧に話させていただこうとの思いで対応させていただきました。
私は、これからも、誠実に対応してまいる所存です。
平成22年5月15日 衆議院議員 小沢一郎
小沢民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」が購入した土地に建てられた秘書の家族寮=7日、東京都世田谷区
家宅捜索が行われている小沢民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」が入るビルの前には大勢の報道陣が詰め掛けた=13日午後5時32分、東京都港区赤坂