田沢純一
【フォートマイヤーズ(米フロリダ州)共同】靱帯損傷が見つかった右ひじの手術を6日に受けることが決まり、今季の登板が絶望となった米大リーグ、レッドソックスの田沢純一投手は1日、記者会見を行い「手術も長いリハビリ生活も初めてで不安はいっぱいある」と話した。
3月29日の検査で損傷が見つかったあと、トレーナーや、同様の手術を経験したチームメートらに相談したという。「痛いままに投げ続けて何年も結果が出ないより、1年使ってでも完全に治した方がいい、という意見がすごく多かったので(手術に)チャレンジしようという気になった」と揺れ動いた気持ちを明かした。
手術後は、現在キャンプが行われているフロリダ州フォートマイヤーズに戻り、リハビリに取り組む予定。
(2010年4月 2日)
守備練習するマリナーズのイチロー=ピオリア(共同)
レッドソックスの岡島(共同)
カブスの福留(共同)