日本人大リーガー(ニュース特集)

「世界一トロフィー」が来日 ヤンキース首脳とともに

 米大リーグの優勝トロフィーと共に来日した、ヤンキースのキャッシュマンGM(左)とレビン球団社長=31日、成田空港

 昨年米大リーグ、ワールドシリーズを制覇したヤンキースは31日、キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)ら球団首脳が優勝トロフィーを携えて成田空港に来日した。同GMは「(メジャー移籍時の)松井秀(現エンゼルス)と契約したときから日本にトロフィーを持ってくるのが夢だった。契約を更新できなかったのは残念だったが、彼はグラウンド内外で特別な選手だった」と“世界一”の立役者をたたえつつ感慨に浸った。

 2月1日には東京都内で巨人の日本シリーズ優勝トロフィーとともに展示され、その後は中国へ。レビン球団社長は「ファンの新規開拓のために」と語った。

(2010年1月31日)


■ヘッドライン

>> ニュース一覧

PHOTO

     米大リーグ・ヤンキースの優勝パレードで、沿道の声援に応える松井秀喜外野手=6日、ニューヨーク(共同)

    今季最終試合のレンジャーズ戦後、肩車をされグラウンドを一周するマリナーズのイチロー(左上)。右上はグリフィー=セーフコ・フィールド(共同)

このページの先頭へ戻る